寺戸伸近・寺崎直樹・渡辺武が所属するBOOCH BEAT(ブッチビート)のホームページ

  • ツイッター

心拍トレーニングで「202」

お知らせ

2014/02/22


山田さんから教わった心拍トレーニングはもはや、現役生活を続けるなかでマストとなりました。

4/15(火)Krush.40の出場が決まり、練習もハードになってきたのですが、ひさびさに心拍トレーニングを開始したら、自分の心拍数の高さにびっくりしました。調べるところによると、人間の最大心拍数は220−年齢と聞いていたので、自分の場合「220-34」で「186」が自分の最大心拍数のはず・・・。

ところが、今週の水曜日に寺戸チャンプにあおってもらいタバタトレーニングを20本やったら

なんと!!

「202」まで数値があがりました。

心臓が破裂するかと思いましたが、現在もなんとか生きているので大丈夫そうです。

そして、次の日はNOMANのジム「DTS」に練習に行き、殺し屋とよばれる怖いトレーナーさんにミットをもって頂いた時も、196という数値をたたき出しました。

俺の心拍数はどうなってるんだ?

ということで、自分の体の状態を数字で計れるこの心拍計は最高です。

山田さんに感謝!

自分がもっている心拍計はポラールの旧型
DSC_0551

もう2、3年前かな・・・、初代WILDRUSH参戦中に黒船に通いだし購入しました。

しかし、これ自分で時計つけてないと電波が届かなくてエラーになってしまうんです。
そろそろ新型を買おうか検討中です。
スクリーンショット 2014-02-22 13.21.02
※しかし、高い・・。

iphoneアプリ版もあるのでこれも興味あるな。
スクリーンショット 2014-02-22 13.21.30

マラソンや自転車などの有酸素運動する方にはオススメです!

ポラールはこちら
スクリーンショット 2014-02-22 13.44.18


関連記事

PAGE TOP