寺戸伸近・寺崎直樹・渡辺武が所属するBOOCH BEAT(ブッチビート)のホームページ

  • ツイッター

77kg〜71kg

お知らせ

2014/03/22


試合まであと3週間とちょっと
練習では追い込み時期といって、いつも以上にハードに練習をこなす期間
現在はDTSジムと黒船、そして亀戸・・・練習環境はバラバラではありますがとても充実した練習ができております。

ハードにこなすということは運動量も倍以上になるので、消費カロリーも倍で普通に食べていても少しづつ体重が落ちていきます。
そして、夜の炭水化物を少なめにしていけば自然と体重が落ちていきます。

で、現在では71kgまで落ちました。
あと6kgは落とさなければいけないわけですが、ここからは体脂肪も落ちてきているので、今までと同じにやっていてもなかなか体重は落ちていきません。

で、次なる手段は
朝、昼も少しづつ量を減らしていきます。

で計量2日前から水分をがまんして
090602_050921

計量当日65kgジャスト

という計算

減量はもう当たり前にみんなやっているけれど、普通の人からはなんでそんなことできるの?って思うかもしれませんが、慣れればたいしたことないんですよ。
※減量の仕方はみんな違います・・・。

ただ、計画的にやらないとリバウンドをするので注意が必要ですね。

ちなみに私はいつもリバウンドします(笑 


関連記事

PAGE TOP