寺戸伸近・寺崎直樹・渡辺武が所属するBOOCH BEAT(ブッチビート)のホームページ

  • ツイッター

【子供空手】出会いもあれば別れもある

お知らせ

2014/03/18


ブッチ子供空手も2周年目に突入しているわけですが、

子供は成長していくものです。

成長には卒業というものもあるわけで、

そんな当たり前のことを大人になって忘れていました。

もうすぐ4月、

リトルクラスは4〜6歳の教室。

4月から小学生になる子供達がいるのをすっかり忘れていて、昨日の今期最後の練習を終えた時に、最初からきてくれている子供達が、来年小学生なんでやめますと。

あ!そっか!

と天然かわかりませんが、びっくりしてしまった私。

なんか、空手だけの時間しか共有していないけど、

生徒1人1人とても好きになってきていたので、非常にさみしい気持ちになりました。

極めつけはこの手紙。

20140318-120311.jpg

もうすぐ35歳になる私は、ウルっときてしまいました。

別れはさみしいものですね(T_T)

でも、子供達が大人なっても空手のことを思い出してくれて

ここで教えた礼儀や人に対しての思いやりなんかを思い出してくれたらいいなって思います。

みんなありがとう!

先生達もとても勉強になりました!

またどこかで会えたら、空手しよう!!(^O^)


関連記事

PAGE TOP